惑星から

そっと、息をするように、

今宵のすべてにあなたをみる

 

香らないはずなのに、天使の香りはゆずだった

 

 

 

 

 

空が泣いていた日、大切なひとからの贈り物が届きました 会ったことはない 逢ったことはある

この感情をツイッターとかラインとか、ありふれたものに留めておけないあまりの重さに申し訳ないなと思います、いま、なにをしていますか?

 

f:id:rin___7V:20211013233501j:image

 

“ 초침과 분침이 겹칠 때 ”

秒針と長針が重なる時

“ 세상은 아주 잠깐 숨을 참아 ”

世界は一瞬の間 息を止めるんだ

“ And you gonna be happy ”

そしてあなたはしあわせになれるでしょう

 

ナムくんが言うみたいに、きっと世界は一瞬のあいだ本当に息をとめるのだと思う 張りつめた弦がぴん、と弾かれるように、たぶん世界は一瞬とまる

カッターを差し込むと伝わるダンボールの感触、香るようで香らなくて心臓が飛び出そうでした いっちばん慎重に剥がしたテープまでとっておきたくなる激重独特感情を抑えながら、我が子を愛でる(ちょっときもいなあ)ように開封しました(我が子がいたことはない)

なんといってもすべてのセンスが心の真ん中に刺さってくる、ちょっと苦しくて息切れ、だいすきだった、受け取った瞬間目に入った美しく並んだ名前だって丁寧に包まれた箱だってあの香りだって月が輝く封筒だって、あなたをすべて感じる手紙だって、自分でいうのはあれですがどれだけ想ってくれているんだろうと溢れるものをまだこぼさぬようにと上を向きました。私は五感、特に音楽とか香りとかをそのしゅんかんに結びつけやすいので今日のことは一生忘れないのだなあとゆずの香りを感じたあのとき、無意識にそう思いました 恋でもないし友達に抱く感情でもないし、とくべつ、ずっととくべつであってほしいと祈りました

むかし言われた言葉がきっかけで、抽象的な表現や抽象的になにかを伝えることに恐怖までおぼえるようになった私はいつからか変わっているなあ、と変わったことも気づかないくらい自然に、とくべつに変わっているなあと思います だって抽象的な想いはなんにだってなれるから、何度だってかたちを変えて伝えることができるから、涙の理由になれるから。私のなかで世界が美しくとまる瞬間にはいつもあなたがいるのです、ナムくんも言ってる、そしてあなたはしあわせになれるでしょう、ああ、本当だった。

 

「涙がでるほど綺麗なものを沢山見つけて今を生きてほしい、そらの星がおちてくるようなキラキラした約束に胸を躍らせ期待する未来を描いてほしい、たまに振り返ったときに思い出す景色は幸せだった、戻りたいと思えるものでいっぱいだといい。」

 

ぜんぶ、ぜんぶ、返したいと思った、私がこんなに美しい祈りたちをもらうような人間なのかと錯覚してしまう前にあなたにぜんぶ返したいと思った、どうかこの4行に込められたあなたのひととなりがあなただけのものであってほしいと心底祈ったのです

誰かのために、とか常に周りのことを考えなさい、とかせめてここでは完璧でありなさい、とかそんなこともできないのなら何もしなくていい、とか今でも思い出すとしにそうになるような記憶があなたとの小宇宙にいるときは跡形もなく消えていて、不思議で、涙がとまらないよるなんて数えきれないのです

愛することってとんでもなく勇気がいるから、良い人になりたいと思えることはとんでもない奇跡だから、空に想えるひとがいるなんてとんでもなくしあわせなことだから、誰かからは大袈裟だって笑われるかもしれないけど、わたしが生きてゆける理由のひとつになっていることは確かだった

 

 

f:id:rin___7V:20211013233841j:image

 

I think you did the best today doesn't mean can work hard tomorrow too. But surely, it will makes you smile.

Say you just can't live that negative way.

Make way for the positive day.

Cause it's a new day.

 

封筒に綴られた文章、ことばの節々に細かに散りばめられたそのすべてが星空みたいで、小宇宙そのもので、涙がとまらなくて、世界が一生とまっていてほしいとさえ思った、誰にも見せたくなくてでも誰かにこんな素敵なひとがいるんだよと伝えたくて、この感情も一生言語化できなくていいと思った、一緒にずっと探していきたいと思ったのです

 

神様、どうか私の大切なひとをなるべく大きいしあわせで包んでいてください、重いけれどこの祈りから手を離さずにいてください

夜と朝のあいだのまどろみ、とっても楽しみ、大切に大切に使わせて頂きます。あとさいきん月が近いよね〜〜〜びっくりするくらい、もうすぐてひょんさんの誕生日もくるね、あ、なんか涙で出てくるな

最後に、本当にありがとう、私のために使ってくれた時間も想いも何もかもに感謝しています、しあわせでいてね

そして今宵のすべてにあなたを見ています

 

f:id:rin___7V:20211013233357j:image

 

 

 

生まれ変わってもあなたに出逢いたい

だいすきです

Good night ☽

 

2021.10.13.rin